その昔通っていたキックボクシングジム

 今日の体重:98.7kg,体脂肪率:26.6、内臓脂肪:22、BMI:31.9、血圧上:142

、血圧下:101、脈拍104。

 ジムの選定について。その昔通っていたキックボクシングジムはプロ選手の多数在籍するジムでした。ゆえにアマチュアにはきつい。のちにK-1にでる選手や日本チャンピオンが在籍していました。アマは月謝払えばいい。そんな感じでしたね。けど大変でした。練習は上にいくほどきつくなります。結局プロが優先されるのでアマはそこそこほったらかしということです。私は6年在籍し、トーナメントにもでたしまあそこそこいったのよ。けどダイエットレベルでは大変なジムでした。そのあたりをまた次回も書きます。