夏の暑い日に昔のジムのはなし

 今日の体重:101.0kg,体脂肪率:22.7、内臓脂肪:23、BMI:32.6、血圧上:216

、血圧下:131、脈拍74。

いやいや暑いですね。昔通ってたキックボクシングジムをやめた話を一つ。結構長く続いたんです。5年間。事件がある日起きました。マススパークリングというのがありまして本気ではなく半分ぐらいの力でやってお互いの技を確認するというものです。

 ある日事件が起きました。私の目の前で。

「おい〇〇お前マススパーリングだ。」

ベテランの人が呼ばれました。もう一方は金髪の横着な若者。予想通り、金髪は全力でやり始めた。ベテランはゆるくかわしてましたが明らかに困ってました。これで2ラウンド。

「スパーリングやる資格なし!」

会長絶叫。けどなんでもっと早く止めないの?そのベテランと結局言い争いになっていましたが

「おれが言っとるんだ、文句あるか。」

馬鹿会長は止めなかったくせにベテランに怒鳴り散らしました。その方はもう姿を見なくなりました。私もそれを見て辞めました。あれは酷かった。あのキックボクシングジムはいかないほうがいいですよ。名古屋市北区にあります。

 プロ選手になるにはいいんだけど・・・。ある日こんなことがありました。

「スパーリングFあいつつぶしていいから。」

会長は金しか頭ないから。選手が勝てばそれでいいのよ。あーこわ。